プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生彼女ができない男性の割合は、どのくらいでしょうか?

表題の内容について、統計や何らかの調査、論文等を、ご存知の方は、ご教示ください。

可能なら、年齢(年代)別の推計があれば、なお幸いです。

恋愛アドバイス等は、不要です(過去に質問しているため)。

私自身、彼女がいない男性です。彼女を作ることの難しさを数値で知りたいと思いましたことが、質問動機です。

A 回答 (2件)

【一生彼女ができない男性の割合は、どのくらいでしょうか?】

彼女ではなく、未婚というフレーズでよろしいなら、すでに国民統計にありますよ。
50のときに未婚だと、生涯未婚というレッテルを貼られることで統計上処理される。

http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P …

予測として、2030年には確か、男性18%ぐらいでしたか?そんな予測も立ってます。
このニュースのときに女性は5%以上低くて、これの意味をよむと
再婚する男性が初婚の女性を選ぶと、男性の未婚率は下がらず、女性の未婚率が下がるからという
ことで、「もてる男」がいると。
出生時に男性は女性に比べて、約5%数が多いのですが、それがそのまま50まであまる?という
人生の結果になっている、さらに、女性自身の未婚も増えているので、当然、その分も
男性は残る。

2005年の資料で男性すでに14%ですから、男性7-8人に一人は生涯未婚ということに。
予測として18%までは織り込んでいるみたいですから、5-6人に一人はいずれということです。

彼女・・・ならいるかもしれないけど、「結婚」はしない、してない、できない?という統計です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご回答の情報は、知っております。質問文に明記せず申し訳ございませんでした。

質問意図としては、一生彼女もいない孤独な男性が、どのくらいいるかです。未婚でも彼女がいたことがある人はいると思います。

統計とかそのようなものは提示できませんが

学生のうちに彼女等女性と交流が持てないような人は社会に出ても交流を持つことは難しいと思います。
というのも、学生時代というのは、最も異性との交流を持てるチャンスの場でもあり、そのチャンスの中で女の人との交流が持てないというのはだいぶ致命的なものがあると思います。
社会に出てからも一応女性と交流を持つことは可能ですが、学生時代のように、「気があうから」「優しいから」「かっこいいから」等の簡単な理由で付き合ってくれる方はあまりいない気がします。
というのも女性の方も結婚等を真剣に考えるようなお年頃になると思いますので・・・。
なので、学生時代に交流が持てなかった人が一生そのまま、というのは結構ありえることかと思います。

この回答への補足

この欄をお借りして、皆様にあらためてお礼をいたしたいと思います。

ベストアンサーについては、質問趣旨とは違うものではありますが、統計を探していただけたNo.1さんに付与します。ご了承ください。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の内容に同意いたします。私は、実際に体験していますから、経験的に「思う」以上の断定的な話も可能です。
ただ、客観的なデータが欲しかったのが、質問動機です。私だけなのか、他の皆様も同様なのか、分かりませんから。